テンズ・ライティング・ラボ | 経営者サポート、インナーブランディング、専属ライター、社内報

コンサルティングの流れ

効果分析とフィードバックを繰り返すほど、理念が浸透

*キックオフ
まずは、どんな理念をお持ちで、社員の心に何を届けたいか。ご依頼の動機からゴールまでじっくりお話をうかがった上で、どのようなテーマで発信していくか決定します。

①ヒアリング
その時々で、経営者の伝えたい思い、考え方をじっくりとヒアリング。ただ話を聞くだけではなく「こんな内容ならより興味を引けるのではないか」「こういう言い方をすれば、よりわかりやすいのではないか」などのご提案もしつつ、文章の方向性を固めていきます。

②文章作成

経営者の思いをしっかり反映するとともに、読み手によりとどくような文体で文章を作成します。興味関心を引くような構成や、説得力を増すための格言やデータの引用など、プロフェッショナルとしての技術を活かします。

③発信

社内報やメールマガジンなど、お好みに合わせた発信方法で、社員のもとに文章を届けます。

④分析

アンケートや社員との面談を通じ、発信されたメッセージの効果を確認。社員たちの興味関心を引いた話題や、心に響いた言葉、本音などを抽出していきます。

⑤フィードバック

分析結果を経営者に報告し、次回内容に反映。文章も、ニーズに合わせてさらに磨きをかけ、社員の心への“浸透力”を上げていきます。

    文章コンサルティングの理念浸透モデル

お問い合わせ

文章でお困りのことがあれば
お気軽にご相談ください。
全国どこでも、おうかがいいたします。


About

Mobile QR Code

QRコード
携帯のバーコードリーダーでQRコードを読み取ることで、携帯版ホームページへアクセスできます。
テンズ・ライティング・ラボ

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内1288-1

お問い合わせはこちらから
PAGE TOP